トップページ > 記事閲覧
ミサイルスイッチについて
日時: 2004/06/04 19:58
名前: kou

初めまして。ミサイルスイッチについてお尋ねします。某メーカーのセキュリティ付きエンジンスタートボタンを購入しました。正規の取り付けではキーでのスタートが出来なくなるので、スイッチを割り込まし、スイッチONでキーでのスタートが出来る様に、切断したスターター線にミサイルスイッチを割り込ましました。配線は切断したスターター線を2又の端子で1本にし、ミサイルスイッチのプラス極に接続、アースもしっかり接続しました。ですがON・OFFに関係なくエンジンが掛かってしまいます。これって配線方法が間違っているのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ミサイルスイッチについて ( No.1 )
日時: 2004/06/05 10:05
名前: AFC-GUMP

お問い合わせありがとうございます。
配線が間違っていると思います。スターター線をカットして2又にしたプラス出力電極をSW下面の端子に
2ヶ所接続してカットをした反対のスターター線をアースに接続していただければLED点灯でうまく行くと思います。
お問い合わせありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.2 )
日時: 2004/06/05 18:19
名前: kou

御返答有難う御座いました。電気関係がさっぱり分からない方なので、またお聞きします。御返事の中の「2ヶ所接続してカットをした反対のスターター線をアースに接続」と書かれておられますが、いまいち分かりません。使用ハーネスが2本スターター線が有る物なので、2又で1本にしていない方のスターター線という事でしょうか?何度もすいません。
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.3 )
日時: 2004/06/05 19:13
名前: AFC-GUMP

お問い合わせありがとうございます。
エンジンスターター線をカットしてミサイルSWを間に入れ込みON/OFFしたいと理解しております。尚その時ON時にミサイルSWのLEDが点灯する配線方法です。
スターター線をカットして電気が流れている配線を
ミサイルSWの+線とライトマークの配線に接続して
アース印の所にスターター線のカットした反対側を
接続して下さい。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.4 )
日時: 2004/06/06 18:13
名前: kou

御返事有難う御座います。大体分かって来たのですが。最後にもう一つお聞きします。「スターター線をカットして電気が流れている配線」とは、どの線の事でしょうか?カットしたスターター線の一方とは別の線の事でしょうか?何度もすいません(汗)
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.5 )
日時: 2004/06/07 10:22
名前: AFC-GUMP

お問い合わせありがとうございます。
エンジンスターターのスターター線をカットされるとの事ですので、スターター線がカットしますと2本になりますが、1本が電気が流れている線で、SWのプラスへ接続、カットした反対スターター線をSWのマイナスへ接続です。
尚、スターたー線に電気が流れている時に、LEDSWが点灯をさせる為に、SWプラスに接続した配線と同じ線をSWライトマークに接続です。
お問い合わせありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.6 )
日時: 2004/06/07 19:17
名前:

御返事有難う御座いました。先程配線を完了し、今回はうまく行きました。有難う御座いました。
メンテ
Re: ミサイルスイッチについて ( No.7 )
日時: 2004/06/07 19:45
名前: AFC-GUMP

ご連絡ありがとうございます。
うまく配線が出来たみたいで安心しました。
ご連絡ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存