トップページ > 記事閲覧
シャインテールキット(エクストレイル)
日時: 2004/05/01 19:37
名前: take

2004年式エクストレイルにシャインテールキットを取り付けました。上まで光って、とても綺麗でいい感じです。
ボルトを取った後のテールランプのロケットピンはとても硬かったですがテールランプを内側から外側に向かって押し広げる様にジワッと力を入れると良いみたいです。
配線は“ポジション/ブレーキ”のダブル球用ソケットにつながっているものから取りました。取説では“黒”と“赤青”を使う様になっていますが、現物は“黒”“赤青”“ピンク青”の3本が出ていて紛らわしいです。配線をよーく見て“赤青”につなぎましょう。
手元に13mmのホールソーしかなくて無理やり押し込もうとしましたが×。マイナスドライバーで強く押し過ぎるとゴムソケットからウェッジ球が抜け出てきます。
→途中までしか入らず、ティッシュを丸めてソケットの上から窪みに押し込み、その上からテープ止め。
穴を広げる良い方法はありませんか? やっぱヤスリかな?
メンテ

Page: 1 |

自己レスです ( No.1 )
日時: 2004/05/03 18:10
名前: take

リーマで穴径を広げました。
エクストレイルの場合、電球を入れる場所は窪みになっていて先細りになってます。
穴径を拡大するだけではゴムソケットの一番直径の大きい部分が先細りの途中でつかえている様でうまく入りません。
こいつをニッパーで少し切り取ってから挿入するとうまく入りました。
あんまり切ると防水能力が落ちそうなので、ほどほどにって感じでした。
メンテ
Re: シャインテールキット(エクストレイル) ( No.2 )
日時: 2004/05/05 10:49
名前: AFC-GUMP

取り付けでのご連絡ありがとうございます。
X-TRAILのテールランプの穴あけ位置がテールランプの窪み部分となりますので穴あけが微妙ですが、15ミりでの穴あけがベストで装着出来ると思います。
ご連絡ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: シャインテールキット(エクストレイル) ( No.3 )
日時: 2004/05/05 18:42
名前: take

ご回答、有難う御座います。
ソケットの挿入時にマイナスドライバーであまり強く押し込むと、やっぱりウェッジ球が抜け気味になるので加減が微妙です。エクストレイルに限っていえばウェッジ球でない(簡単に抜けない)方が嬉しいですね。
窪みからのソケット抜けの防止にティッシュ詰めのテープ止めをしましたが、ティッシュは水分を吸うので水対策を考えると油粘土を詰めてのテープ止めがいいかも知れません。次の機会に入れ替えてみます。
メンテ
Re: シャインテールキット(エクストレイル) ( No.4 )
日時: 2004/05/07 04:03
名前: AFC-GUMP

ご連絡ありがとうございます。
電球が切れる場合がありますので交換出来る状態でのご使用お願いいたします。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存