トップページ > 記事閲覧
アンテナ可倒式ジョイントについて
日時: 2004/02/25 18:48
名前: ふに

G-30 ショートポール式アンテナ可倒式ジョイントを取り付けてルーフアンテナを倒した場合、それでも多少は、アンテナベースの上端より上にはみ出す(=車高が高くなる)と思うのですが、何センチはみ出すか分かりますでしょうか?

立体駐車場の関係で、高さの制限がかなりシビアなので気になっております。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.1 )
日時: 2004/02/25 21:15
名前: AFC-GUMP

お問い合わせありがとうございます。
ジョイント装着にてベースより2.5CM高くなると思います。
尚、装着のお車は何でしょうか?
お車によってベース位置が異なりますので微妙に全高が異なるとは思います。
お問い合わせありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.2 )
日時: 2004/02/26 09:39
名前: ふに

さっそくの回答、ありがとうございます。
クルマは、モデルチェンジ後のモビリオです。

アンテナベース上端までの車高が1840mm。
エレベーター式立体駐車場の高さ制限が1850mm。

というわけで、本来ならジョイント装着も不可能なわけですが、
多少のゆとりもあるはずなので?一応ディーラーに取り寄せてもらってます。

2.5cmということは、制限より1.5cm上回ることになりますね。
装着前になんとか工夫して、本当の高さ制限(実際にぶつかる高さ)を割り出そうと研究中です(^_^;
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.3 )
日時: 2004/02/26 10:39
名前: AFC-GUMP

お車のご連絡ありがとうございます。
エレベーター式立体駐車場の高さには実際5cm位の余裕を見ている思います。
尚、モビリオのアンテナベースが少し斜めになっておりますのでジョイントを装着して問題なくご使用いただけると思いますが、駐車場とお車での実車確認をよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.4 )
日時: 2004/02/26 11:09
名前: ふに

ご回答ありがとうございます。

すみません、細かいところで訂正です。

>アンテナベース上端までの車高が1840mm。
>エレベーター式立体駐車場の高さ制限が1850mm。

これは、車高が1740mm、高さ制限が1750mmの間違いでした(^_^;

週末に納車なので、楽しみです。
慎重に高さを確認しつつ、試してみます。
ありがとうございました
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.5 )
日時: 2004/02/26 11:57
名前: AFC-GUMP

ご連絡ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.6 )
日時: 2004/03/01 16:38
名前: ふに

その後、立体駐車場メーカーの技術の方にも念のため確認してみました。
さすがに「大丈夫」とは回答いただけませんでしたが(^_^;、微妙なニュアンスから、やってみてセンサーが感知しなければ大丈夫だろうと判断し(高さセンサーがあるらしい)、車庫に入れてみました。

結果、センサーも作動せず、無事入庫できました。
これで入出庫のたびにアンテナを脱着しなくてもよくなり、一安心です。

よい商品を、どうもありがとうございました。
メンテ
Re: アンテナ可倒式ジョイントについて ( No.7 )
日時: 2004/03/01 20:26
名前: AFC-GUMP

ご連絡ありがとうございました。
問題なく立体駐車場の高さクリア出来たようですね。
良かったですね。
ご連絡ありがとうございました。こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存