トップページ > 記事閲覧
ミラーサポートの接続方法について
日時: 2005/03/29 02:19
名前: オデ僧

購入を検討しているのですが、次のような接続が可能かどうか教えてください。
製品の特徴として「ドアロック時のミラー自動格納、アンロック時の自動OPEN」という機能がありますが、それを、
「ドアロック時にミラー自動格納、エンジンをかけると自動OPEN」という動きにしたいと考えています。
アンロック信号線の接続先をACC又はIG電源で取る事で上記の動作をさせる事は可能でしょうか?
不可能なのでしょうか。
ちなみに黄色の予備線というのはどんな時に使用するのでしょうか。
良い方法をご存知でしたら教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.2 )
日時: 2005/03/30 07:31
名前: オデ僧

ありがとうございます。
アンロック信号線を接続しないだけで、キーを挿してエンジンを始動する操作をすると、ミラーOPENされると言う理解でよろしいでしょうか。
現行オデッセイ(RB1)に取付を検討しているのですが、のミラー格納SWはシーソー式?では無いと思われますが、アンロック信号線を接続しない方式で行けますでしょうか。
黄色線について、了解しました。
再度の質問となりますが、よろしくお願いします。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.3 )
日時: 2005/03/30 09:30
名前: AFC-GUMP  <gump@n.email.ne.jp>
参照: http://www.afc-gump.com

ご連絡ありがとうございます。
お車が、RB1オデッセイとの事ですので、ご連絡させていただきました方法ではマイコンが適合しませんので無理ですので、別の裏ワザでキーを挿してエンジンを始動する操作をすると、ミラーOPENする方法に出来ます。
ロック、アンロック信号線をどちらも接続していただきミラーサポート本体の1〜7番まである5番のディップSWをOFFにしていただき使用していただければご希望のように出来ます。
お問い合わせありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.4 )
日時: 2005/03/31 07:55
名前: オデ僧


ありがとうございます!
これで購入検討を進めます。
また後ほど、今度は注文で連絡します。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.5 )
日時: 2005/03/31 08:30
名前: AFC-GUMP  <gump@n.email.ne.jp>
参照: http://www.afc-gump.com

ご連絡ありがとうございました。
こちらこそご検討よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.6 )
日時: 2005/04/04 02:36
名前: オデ僧

ディップスイッチ(1番〜7番)の設定についての説明は、本体機器の取扱説明書に書かれているのでしょうか。
ちなみに、先ほど、注文入れました。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.7 )
日時: 2005/04/04 10:06
名前: AFC-GUMP  <gump@n.email.ne.jp>
参照: http://www.afc-gump.com

ご注文ありがとうございます。
ウラ技ですので、取り付け説明書に明記はありません。ご連絡させていただきましたように本体初期の5番のディップSWをOFFにして下さい。
ミラ−サポート接続方法についてNO3の要領です。
ご注文ご連絡ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.8 )
日時: 2005/04/08 01:57
名前: オデ僧

ミラーサポートとハザードキットが到着しました。

そこで、改めてディップSWについて質問というか確認させてください。
取扱説明書では、次のような説明です。
1〜2番=リバースポジション終了からの復帰時間
3番  =アンサーバックハザード出力の設定
4番  =ドアミラー格納・復帰時間の設定
5〜7番=車種別設定

ウラ技では、5番をOFFにすると実現出来るとのことですが、ミラーサポートに付属の「車種別配線表ホンダ5」には、RB1オデの場合、5〜7番は全てOFFとするよう記載があります。

接続方法はNo3の要領でマニュアル通りというのは理解しましたが、ディップSWの設定について今一度ご教授ください。
1=ON
2=OFF ←1〜2の組合せで、5秒
3=OFF ←アンサーバック有り
4=OFF ←3秒
5=OFF ←ウラ技
6=ON  ←ウラ技?
7=ON  ←ウラ技?
上記の設定でよいのでしょうか?
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.9 )
日時: 2005/04/08 13:30
名前: AFC-GUMP  <gump@n.email.ne.jp>
参照: http://www.afc-gump.com

お問い合わせありがとうございます。
ウラ技では、5番をOFFにすると実現出来るとのことですが、ミラーサポートに付属の「車種別配線表ホンダ5」には、RB1オデの場合、5〜7番は全てOFFとするよう記載があります。
:OFFでなくONだと思います。

尚、ディップSWの設定方法ですが、ご連絡内容で問題無くオーケーです。
ご連絡ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.10 )
日時: 2005/04/08 19:16
名前: オデ僧

ありがとうございます。
了解しました。
今週末にも取り付けてみます。
メンテ
Re: ミラーサポートの接続方法について ( No.11 )
日時: 2005/04/08 19:37
名前: AFC-GUMP  <gump@n.email.ne.jp>
参照: http://www.afc-gump.com

ご連絡ありがとうございました。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存